薔薇がなくちゃ生きていけない

妻あり子なしペットあり 昭和40年男のささやかな幸せ

ラーメン食べたい

早いものでもう6月です。おせちを食べたのがつい先日のような気がします。

感傷に浸る暇もなく季節が過ぎて行く2021年。むしろ今年に関しては時間を早送りしたい気分です。

 

そんな中、今日は奥さんとラーメンを食べに行ってきました。

(出たー!開始5回目にして日記ブログの鉄板ネタ!)

 

車で国道2号線をひたすら西へ。千種川を越え岡山文化圏の雰囲気が濃く感じられるようになってきたところに姿を現す一枚の看板

f:id:qpdance:20210605164944j:plain

ラーメンショップ なまず峠店

幾度となく前を通ってますが、今回が初訪店です。

 

f:id:qpdance:20210605165031j:plain

広い駐車場には大型トラックも多く、いわゆるドライブイン、長距離運転手さんたちのオアシスと言った趣です。

  

f:id:qpdance:20210605172318j:plain

ラーメン(並) 通常価格630円のところ土曜日のみのサービス特価で450円

とんこつベースの醤油味です。奥さんは最後の一滴までスープの味を堪能していました。

 

f:id:qpdance:20210605172329j:plain

唐揚げ(5個) 540円

私は3個いただきましたが食べ応え抜群です。

 

菅原文太が喧嘩をおっぱじめそうな、昭和感と活気に溢れるお店でした。