薔薇がなくちゃ生きていけない

妻あり子なしペットあり 昭和40年男のささやかな幸せ

4126

先日会社の健康診断がありました。

詳しい検査結果はまだ上がってきてませんが身長がまた縮んでました。

この10年間で171cmあった身長が168cm台に。既に誤差の範囲で無いのが悲しいです。加齢で背が縮むなんてもっと先の話だと思ってました。

 

そんな劣化著しい身体を労るべく温泉に行ってきました。

f:id:qpdance:20210704151439j:plain宍粟市にある「よい温泉」

f:id:qpdance:20210704121744j:plain

「よい」というのは地名で漢字では「与位」と書きます。

「与位の洞門」がちょっと有名かも?

f:id:qpdance:20210704122246j:plain

施設の老朽化が進行し、開放感が抜群の露天風呂や館内の食事処も閉鎖され厳しい経営状況に立たされているようですが泉質だけは地域随一だと断言します!

ここのお湯は湯冷めがしにくく、入浴から24時間近く経った今でも身体の内側からポカポカしてくるのを感じます。これ、嘘じゃ無いです。

 

帰りは夢前町壺阪酒造さんに寄り道。一昨日手術をした義妹にお見舞いを購入しました。(写真は自宅用)

f:id:qpdance:20210704124509j:plain

幸いにも大病を患ったことが無く入院の経験も無い私ですが、健康の秘訣ですか?

う〜ん、よくわかんないけど適度の飲酒じゃないですかね?酒は百薬の長なんて言いますし。うん、そういうことにしておきます。