薔薇がなくちゃ生きていけない

妻あり子なしペットあり 昭和40年男のささやかな幸せ

気持ちが上がる

共働きの我が家。奥さんとは月に1、2度しか休みが合いません。めずらしく休みが合った昨日は午前中から近所の高級スーパーに食材の買い出しへ。

普段利用している庶民派スーパーより価格帯が上の店で買い物をすると少しだけ気持ちが上がります。

 

午後、スーパーで買い忘れたものがあったらしく奥さんからおつかいを頼まれました。家で退屈していたところ腰の調子も良かったので散歩がてら自転車で出かけました。

 

前から気になっていた店を覗いたり

f:id:qpdance:20210531222011j:plain

 

美術館のベンチでボーっとしたり

f:id:qpdance:20210530221204j:plain

好きな腕時計を着けると気持ちが上がります。

「気持ちが上がる」これ大事です。

 

f:id:qpdance:20210530221412j:plain

ただいま。頼まれてたキュウリを買ってきたよ。ワインは僕のおごりね。